昭和乙女の真面目なトーク

人生はローラーコースター

ニュートラルフレンドは本当に友達?"どんな時も中立な立場でいたい”友人がいますか?

みなさん、こんにちは。

日本はとても蒸し暑いと聞いてます。

体調を崩さないように気をつけて下さいね。

 

みなさんは、、、

ニュートラルフレンドって、

どう思いますか?

 

ニュートラルフレンドについて、

Xで語ったことが話題になり、

ニューヨークポストにも取り上げられた

女性のコメントを最近、聞きました。

 

https://x.com/OneJoblessBoy/status/1730904386497331443

 

 

この中で彼女は、、、

友人を傷つけたもう一人の友人と、

何事もなかったかのように仲良く笑い合う、

ニュートラル」

であり続ける人が信じられない

と話しています。

 

彼女たちは偽善者で、

ピースメーカーのふりをしているだけ、と。

 

賛否両論のコメントに対して彼女は、

続編としてのコメントをTikTokにあげています。

 

www.tiktok.com

https://www.tiktok.com/@urfaveleo__/video/7307006003025939755?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7331977377629259307

 

 

友人たちが揉めているにも関わらず、

何も知らないように振舞うことは、

その人の忠誠心の欠如であると。

 

ニュートラルな人は友達ではない。

それはただの知り合いだ。

 

彼女の言葉を聞きながら私は、

ひとりの友人について考えていました。

 

彼女は事あるごとに、

「誰の味方もしない。」

「中立でいたいからね。」

と口にします。

 

私はそのニュートラルな友人に対して、最近、

疑問を感じ始めていました。

 

彼女に、AさんとBさんという友人がいるとします。

どう考えてもAさんに非はなく、

Bさんが一方的にAさんに嫉妬しているか何かの理由で、

ことあるごとにAさんの気持ちを凹ませ続けている。

こんな場合も彼女のスタンスは変わりません。

 

 

どちらの側にも立たない理由として、

Bさんの長所を挙げ、Aさんの短所を探して、

2人の関係をイコールにしようとするのだけど、

とても違和感を感じます。

 

私からすると、彼女はどちらにも味方しないと言いながら、

実は非のあるBさんのサイドに立っているように聞こえてしまうから。

 

私はしばらく前から、彼女にプライベートを聞かれても、

水に濁してシェアしないようにしています。

何を話しても、結局、いつも

虚しい気持ちが残るだけだからです。

 

That's what friends are for.

乙女的には、こんな風に言い合える友達だけで良いかな。

 

youtu.be

 

みなさんはどう思いますか?

Love,